東京・大阪・名古屋・福岡・神奈川など全国から入学できる通信制高校なら

学習センター

ホーム学習センター首都圏エリア秋葉原個別指導キャンパス(提携鹿島朝日)ブログ > なんちゃって『徳積み』

首都圏エリア

KG高等学院 秋葉原個別指導キャンパス(提携鹿島朝日)(東京

やりたいことやってみよう! 令和6年度転入・編入、令和7年度新入学のご見学、お問合せ・ご相談は個別にいつでも受付中です!

2024.08.13 つぶやき

なんちゃって『徳積み』

こんにちは

スーパーや大型ショッピングセンターの駐車場に
放置されたカートを見かけたことありませんか?

私と娘は『徳を積みますかね』と言いながら
自分のカートと放置されたカートを回収しています

 ネットニュースに以下のように出ていました
 ↓
 徳とは、人として備えるべき優れた品性や行動のことを指します。
 思いやり、誠実さ、公正さ、勇気、謙虚さなどの道徳的に価値ある特質が含まれます。
  【中略】
 徳の本質は、自己と他者、そして社会全体の幸福と調和を促進することにあります。
 それは単なる知識ではなく、日々の生活の中で実践され、習慣化されるべきものです。
  【中略】
 徳が高い人の最も際立つ特徴は、見返りを求めずに他者を助ける姿勢です・・・・云々


『何かいいことあるかもね~~』といいながらの私たちの【徳積み】は
下心いっぱいのものでした・・・わかっていたけどね


前へ戻る

  • 入学相談予約
  • オンライン入学相談
  • 資料請求

学習センターからのお知らせもっと見る

在校生・卒業生の声もっと見る

首都圏エリア
北海道エリア
東北エリア
東海エリア
北陸エリア
甲信越エリア
近畿エリア
中国エリア
四国エリア
九州エリア
沖縄エリア
特別支援
留学・帰国子女キャンパス
就業支援
広域エリア
ネット指導制